☆田川市 タイル張りの家建築中☆

こんにちは!小倉東店 千々和です。 1月も半ばを過ぎましたが、皆様年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?今年はほとんどの方が4日から仕事始めで、年明けはゆっくりする期間が短かった様子で、私の住む太宰府市にある太宰府天満宮では11日まで大勢のお参りの方がお越しになられていました。今日からセンター試験も始まり、受験シーズンに突入するお子様をお持ちの方も、体調を崩さないよう気をつけてくださいね!

さて今回は田川市で建築中のタイル張りの家のご紹介です。

IMG_0496

玄関前の写真です。写真奥の方で大工さんが一生懸命お仕事していただいてます。

壁にはってある金網のようなものは、メタルラスというタイル下地となるモルタルの下地材です。

IMG_0494

このメタルラスにモルタルをひっかけるように塗りこんでいきます。メタルラスの内側には防水シートを張り建物内部への水分の進入を防ぎます。

IMG_0502

モルタル塗が仕上がるとこのようになります。この後、最終仕上げのタイル張りに進みます。

次回はタイル張りの様子をお伝えしたいと思います。お楽しみに!