ちょこっとリフォーム♪

こんにちは工事課の渕上です。3月に入り気温が少し高くなり、過ごしやすい季節になりました。ですが私は花粉症でかなりきつい季節でもあります。薬を飲んだり、色々と対症していますが、やはり『体質改善』が良いそうです。簡単な事ではありませんが、少しでも頑張りたいと思います。

さて今回はトイレのリフォーム工事を行いました。15年ほど前に新築をして頂いたお施主様でトイレのクロスが汚れ、カビが取れないと連絡が有り、お打合せをさせて頂きました。

IMG_1700IMG_1702

↑手洗い器の廻りが水ハネ等で汚れが付き、黒くなっている状況でした。また便器の廻りの壁は湿気が溜まる為カビが生えていました。今回は壁をお掃除のしやすいパネルに替えました。

DSC_0146DSC_0152DSC_0150

↑メラミン化粧板と言う材料を使用し、仕上げました。今回は便器や手洗いも既存のまま使用しましたので、1日で工事も完了しました。パネルの表面が加工されツルツルしていますので汚れも付きにくく、お掃除もしやすい事がおすすめです。照明も変えていませんが、壁が明るくなり反射のせいか、便器等も新しく見えます。ちょっとしたリフォームでも少し気になり不便と思いましたら、みぞえ住宅までご相談下さい。